マイプロテインのBCAAをレビュー!飲み方やおすすめの味を紹介!

マイプロテインの人気商品の中にBCAAがあります。

かなり人気が高く、プロテインの次に売れている製品なのではないでしょうか?

そんなBCAAが気になっているという方も、かなり多いはずなのでこのページではマイプロテインのBCAAについての味や使用感などについて書いてみようと思います。

 

これからBCAAを飲み始めようという方は参考にしてみてくださいね!

 

マイプロテインのBCAAについて

マイプロテイン BCAA

マイプロテインのBCAAは、かなり価格が安いです。

上の画像だと、1Kgなのですが5000円台ですね。

ここからセールだとさらに割引になります。

ちなみに一般的にBCAAは高く、国産のメーカーで1Kgだと1万円ほどします。

最近ではエクステンドなどの製品もありますが、やはりマイプロテインほど安くはありません。

しかも、セールを利用するとその差はどんどん開きます!マイプロテインのBCAAの一番の魅力は、その安さにあると言えるでしょう。

 

BCAAをなぜ飲むの?

myprotein bcaa

なぜ筋トレをする時にBCAAを飲むのが良いのでしょうか?

それには大きな理由があります。

BCAAというのはバリン、ロイシン、イソロイシンというアミノ酸、これを必須アミノ酸と言いますが、その3つのアミノ酸から作られています。

 

必須アミノ酸は体内で生成することができません、つまり体外から摂取するしか無いのです。

必須アミノ酸は、タンパク質の合成を行うので不足してしまうと、筋肉の増え方などが悪くなってしまいます。

筋肉量を増やしたいと考えている場合は、BCAAを必ず飲んだほうが良いのです!

 

トレーニング前やトレーニング中に、筋肉の分解を防ぎ合成を促進させるためにもBCAAは必須だという事がわかります。

 

マイプロテインのBCAAの飲み方

BCAAの飲み方は簡単です。

水を数百cc程度用意します。

この水の中に、BCAAの粉末を投入しシェイクしていきます。

シェイクして、しっかりと粉末が溶けて混ざったら後は飲むだけですね!

1回の使用量は体格に合わせるのがおすすめです。マイプロテイン公式の推奨では、付属スプーン2杯分(5g)を飲むようになっています。

体重の重たい方は、もう少し飲んでも良いですし逆に体重が軽い女性は、少し減らして飲むのも良いですね!

 

もちろんマイプロテインのシェイカーを使って飲んでいますよ!

 

BCAAを飲むタイミング

BCAAを飲むタイミングとしては以下のタイミングをおすすめします!

  • 筋トレ前30分くらい
  • 筋トレ中
  • 筋トレ後
  • 筋トレが無い日も飲んでよし

こんな感じで、トレーニング前後やトレ中はしっかりとBCAAを摂取しましょう!

筋トレが無い日であっても、別に飲んではいけないという訳ではありません。

がんがん飲みましょう!ただし一日の総量としては20g以内くらいに抑えておきたいですね。

 

マイプロテインのBCAAの味について

今までにマイプロテインのBCAAの味を数種類ほど飲んだのですが、かなり美味しいです。

飲んだことがあるのはトロピカル味、レモン&ライム味、ピーチマンゴー味などです。

どれも爽やかな味で、飲みやすい!めちゃくちゃ美味しいです。

ごくごく飲める味なので、筋トレ中にもぴったりです!他の会社のBCAAと比べても美味しいので個人的には、今後も利用していこうと思います。

 

まとめ

今回はマイプロテインのBCAAをレビューしてみました。

味の美味しさもさることながら、その価格の安さは半端ないとしか良いようがないです!

 

それに最近ではマイプロテインは、すごく流行っているのでジムでマイプロテインのボトルを持っているのもお洒落でいいですよね。

筋肉を増やして、肉体改造を成功させるためにはマイプロテインのBCAA、そしてプロテインは必須ですね!

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